2024 年 4 月
    « 5 月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


お留守番

こんな誰でも覗ける無防備な場所に、こんなことを書くのは色々な方に様々なことを心配させたり書かれたりしちゃうのかもしれませんが、
とうとう二人の子供を留守番させてしまいました。

当方子供2歳と0歳・・・・。

お叱りはごもっともだし、何か起こらないと言い切れません。
寧ろ何か起こってしまうことを常に考えていないとダメです。

が。
雨は降ってるわ腹が減った何か食べたいと騒ぐわ、一週間くらい買い物ちゃんとできてたかったわ、で・・・。
病み上がりファミリーだったので、雨の中強行するわけにはいかなかったんですよね。
というのが言いわけなんだけど。

ゴミ出しだって目を離しちゃいけないっていう年頃だから、下が寝始まって、上にビデオ見せて出て。
もちろん上は行きたがりましたけど、理由を言ったら解ったってキリっとした目でうなずいたので、信用しちゃいました。
ポイたん(上)はこういうとき妙に姉であることを発揮するようになりました。
逆にタウリン(下)は甘えん坊にも程がある感じに育ってて困るんだけど。

慌てて帰ってきたら、泣いてる下をなんとか泣きやませようと奮闘して歌ってる上がいました。
もちろん私が凄い悪いわけですから、ポイたんを凄いほめて、下を一生懸命あやしましたけど。

マネしちゃいけないし、こっそり同じようなお母さんもいるとは思うけど、うっかりやってますとか言わない方がいいことなんで、気を付けてくださいね。
親にバレたら大げんかになってもおかしくないことですし、ネット上じゃ炎上も免れないネタです。
何かあってからでは遅い、ですからね。

私がそれを承知でここに書いたのは、自分と同じように困ったことがある人にもうやらないようにしよう、って戒めのためです。
でもね、専業主婦で頼れる人もいなくはない状況であっても、そうやって困ることが来るんですよ。

そういうことも含めてここに。


1 件のコメント so far
Leave a comment

Gravatar Icon

きょうUZYは心配しなかったー。



コメントをどうぞ
改行と段落タグは自動で挿入されます。メールアドレスは表示されません。利用可能な HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

(必須)

(必須)